雑記帳

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




婚活デートと美術館

婚活デートで美術館を利用するときは、交際相手の趣味や好みをよく考慮してからにしましょう。

美術館に展示してあるものは、基本的にあるテーマに沿って集められており、それが好きであればとても楽しいのですが、そうでなければ連れてこられてもつまらないだけ、という場合がほとんどです。
自分が好きだからといって相手も好きであるとは限りません。

しかし、「全く興味がなかったけれど、見てみたら思ってた以上に面白くて、来て良かった」と喜んでくれる場合もあります。
が、これは賭けなので、賭けに負ければ相手の好感度を下げることにつながります。

時間に余裕があり「まあ暇つぶしに行ってみるか」というくらい余裕のある人であれば、自分好みの展示物でなくともそこまで好感度は下がらないかもしれませんが、婚活中の男女は基本的にそんなに時間の余裕は無い人が多いので、出来ればそのような賭けには乗らない方が懸命です。

[広告] 婚活サービス比較サイト
[PR]



by guava15 | 2011-11-24 14:07

婚活デートと動物園

動物園は、婚活中のデートスポットの中でもかなり好き嫌いが別れるデート場所の一つです。

動物園は好きな人間にとっては面白いし、癒しの空間なのですが、そうでない人間にとっては子どもっぽくてあまり好きになれない場所です。

また、その独特の匂い故に、嫌がる人もいます。

婚活デートで動物園を利用するメリットは、二人のペーズで、のんびりとデートが出来ることです。

周りは珍しい動物だらけで会話のネタにも事欠きません。
「すごいねー」「うわぁ、見たことないね」「へえ~、実物はこんな大きさなんだ」などと言っているだけで、あっという間に時間が過ぎます。

また、家族連れが多いので、相手に結婚を意識してもらうのに良い機会かも知れません。
しかし、悪臭に敏感な人や、動物園が好きでない人を連れて行くのはやめておきましょう。

[広告] サンマリエの良い評判・悪い評判
[PR]



by guava15 | 2011-11-24 14:06

婚活デートとライブ会場

お洒落なディナーとクラシックコンサート…そんなオトナな婚活デートも素敵ですが、時には熱気渦巻くライブ会場での刺激的な婚活デートはいかかでしょうか。
今回は婚活デートにライブ会場を利用したケースについてお話したいと思います。

ライブ会場は日常とは違い、非常に特殊な空間です。
うまく相手の気持ちを盛り上げる事が出来れば、一気に距離を縮められる事でしょう。
しかし逆に相手の機嫌を損ねてしまった場合、そこで全てが終わってしまう可能性もあります。
まずは事前の情報収集が大切です。
相手がライブ等を好む方ならさほど問題は無いでしょうが、そうでない場合はどうすべきでしょうか?
そんな時はジャズライブなど、あまり激しすぎないライブに誘ってみましょう。
目の前での生演奏の熱気と迫力はきっと相手の気持ちを盛り上げてくれるでしょう。
そこで相手が気に入ってくれたようなら、次の機会にまた違うライブに誘ってみても良いかも知れません。

万が一のことを考えれば、念の為にどんなライブに誘うのか伝えておいた方が無難です。
サプライズを考えすぎて裏目に出てしまった場合のリスクが大き過ぎますからね。

[広告] パートナーエージェントの評判について
[PR]



by guava15 | 2011-11-24 14:05

婚活デートとペットショップ

婚活デートとペットショップに行くのは、交際中の相手、もしくは両方ともがペットが好きだったらおすすめですが、そうでなければあまり有効なデートスポットではありません。

しかし、小動物は概ねの人が見て「可愛い」と思うものなので、行ったからといってマイナスイメージになるようなものでもないでしょう。

ただし、各種動物にアレルギーのある人もいますから、そのあたりは要注意です。

婚活中に一緒にペットショップで動物を選ぶのは、育児に似ていると言われています。
確かに、一緒に「名前どうしよう」とか「餌はこれがいいかな」などと考えるのは、育児に近いでしょう。
そういったことを意識して欲しい相手なら、一緒に行くと効果的なデートスポットの一つです。

[広告] 評判のよいノッツェ
[PR]



by guava15 | 2011-11-24 14:05

婚活デートとトレッキング

婚活デートでトレッキングを活用するのは、自然や身体を動かすのが好きなカップルにはオススメです。

特に、春先~初夏の花や新緑が美しいシーズンや、秋の紅葉が綺麗なシーズンにおすすめのデートコースです。

しかし、このデートコースは、喜ぶ人とそうでない人がはっきりと別れるので注意しましょう。

特に「身体を動かすことが嫌い」「疲れることが嫌い」「自然物にあまり感動しない」というタイプの相手を連れて行くのはおすすめしません。

特にトレッキングは疲れたからといってタクシーや電車で帰ることが出来ません。
歩いていった分は、帰りも歩かなければなりません。

なので、体力の少ない相手には充分気を配ってあげましょう。
もし可能であれば一緒に写真を撮ったり、お弁当を食べたりすると婚活に有効に作用します。

[広告] ツヴァイの評判
[PR]



by guava15 | 2011-11-24 14:04

婚活デートとスポーツ観戦

婚活デートで、スポーツ観戦はどうなのでしょうか。

スポーツ観戦はムーディーな雰囲気になりにくく、またお互いの価値観について会話するような時間もありませんので、婚活中にはそこまでおすすめのデートコースではありません。

しかし、二人ともスポーツ観戦が好きであり、見たい試合が重なっているような時は、娯楽の時間を共有するといった意味で一緒に行くと良いでしょう。

婚活中のスポーツ観戦デートは、出来れば試合後に一緒にお酒を飲みに行ったりするような時間を持ちたいものです。

そうすれば、試合中には夢中になっていて話せなかったその日のファインプレーについてなどが話せ、お互いに興奮を共有できるからです。

スポーツ観戦デートは屋外が多く、気温の波が激しいので、寒さ対策、暑さ対策を忘れずに行って行きましょう。

[広告] オーネットについて
[PR]



by guava15 | 2011-11-24 14:03

婚活デートとクラシックコンサート

婚活デートでクラシックコンサートを利用するのは、相手の趣味を確認してからにしましょう。

相手がクラシック音楽が好きで、コンサートで聞くのが好きだというのであれば、映画館と同じでオススメの婚活デートコースなのですが、そうでない場合は全くオススメできません。

何故なら、興味の無い音楽というものはほとんどの人間にとって退屈なものであり、それを黙って何時間も聞き続けるのは苦痛だからです。

「クラシック音楽であれば有名だし格調高いしデートコースとしては無難だろう」という考えは婚活デートにおいては間違いです。

なお、デートコースでクラシックコンサートを選んだときは、出来ればコンサートを聴いた後にすぐ家に帰るのではなく、その後に一緒に喫茶店に行ったり、お酒を飲んだりして、感動や感想を分かち合う時間を作ると良いです。
[PR]



by guava15 | 2011-11-24 14:02

いろいろ
by guava15
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧